クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

KL Japanese Catholic Community official site

2021年の待降節に

カトリック教会の暦は待降節に入りました。C年がもうスタートしています。

KLカトリック日本人コミュニティの今年1年は、対面での活動はほとんど行われませんでしたが、場所を選ばないオンラインでの幅広い分かち合いや懇親などをむしろ気軽にできるようになり、個別の連絡や相談などの場が随時設けられました。あっという間の1年でした。

 

私たちが所属している KL St. John's Cathedral の主日ミサは、11月から制限付きで部分的に再開されていますが、事情で中止になることもあり、まだ安定した公開ミサ再開とは言えません。それだけに以前のように信仰の仲間と共に主日のミサで喜び分かち合い、というのはまだ少し先になりそうです。

主により頼み、信頼し希望を持ってその時を待ち望みたいと思います。

久しぶりの朝の St. John's Cathedral 

f:id:kljpcatholic:20211207110021j:plain

入り口ではSOPに沿ったチェックがあります

f:id:kljpcatholic:20211207110224j:plain

懐かしいお御堂の主祭壇

f:id:kljpcatholic:20211207105715j:plain

生で聞く鐘の音や聖歌隊の歌声には心に響くものがあります。久しぶりにご聖体もいただけて感謝です。

 

今年は新しくKLに転入してこられた方から連絡をいただき大きな喜びでした。新しい出会いは神さまからの恵みにほかなりません。

また、日本のサポーターさんからの支援や、毎週の "聖書と典礼" などの色々な資料もいただいたりと、日本とアジアの信仰の仲間とのつながりが私たちに大きな励ましになりました。

カトリック日本人コミュニティからまとめて、今年の下半期分の教会維持費の納入

f:id:kljpcatholic:20211207111433j:plain

担当司祭のレオナルド神父様、メリナさん、今年もありがとうございました。

✞神に感謝

 

クアラルンプール(KL) カトリック日本人コミュニティ 

教会公認の日本語ミサ、聖書と典礼、各種行事などの事前お知らせを定期的に配信しています。お知らせをご希望の方は下記の連絡先まで

連絡先 : kljpcatholic@yahoo.co.jp

FB : https://www.facebook.com/kljpcatholic

ブログ : https://kljpcatholic.hatenablog.com/archive

コメントは↓ 一番下のボタンからどうぞ