クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

KL Japanese Catholic Community official site

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020今年最後の分かち合い

クリスマスも近くなり今年も残り僅かとなりました。 サバ州での選挙以来再拡大してしまった第2波ですが、CMCO下でのKL首都圏では、アプリでの人々の行動追跡も功を奏してか、市中感染はほぼ収まってきているように感じます。現在は工場や建築現場などで働く…

CMCO下でのオンライン分かち合い

9月下旬までは感染者をほぼ抑え込み、緩いSOP順守のもと日常生活はもちろん国内旅行も含めてほぼ通常に戻っていましたが、サバ州での選挙のあと全国に拡大し、このことろKL首都圏地区でも感染拡大が再び続いています。 2018年10月のアジアで一緒ごはん以来…

BECとカトリック図書館

KL首都圏での新感染者発生者数は、今のところ落ち着きを保っています。引き続きRMCO(回復のための行動制限令)期間ではありますが、SOPを順守すれば日常生活はほぼ戻っていると言えます。 ミサについてはKL大司教区ではSOP、つまり密にならないなどの条件で公…

オンラインミサなどその後の状況

マレーシアでも新規感染者の減少が続き、行動制限令(MCO)は条件付き(CMCO) となったことでお店やレストラン等が少しずつ開き始めています。今週末24日にはイスラムの正月ハリラヤの大きな祝日で人々の帰省、またモスクもSOP の下で再開することから多少の心…

2020聖週間と復活祭の日本語オンラインミサ

(4月15日更新) 今年2020年の聖週間と復活祭のミサは、マレーシアでは行動制限令(MCO)が続いているため公開ミサは中止となり、KL大司教区主催のYouTubeでの英語ミサがライブ配信にて与れるようになっています。 YouTube Archdioces of Kuala Lumpur チャンネ…

新型コロナウイルスの影響

ご存知のようにマレーシアでも連日、新型コロナウイルスの話題です。 ここクアラルンプールでは一時期、感染者がすべて退院し、感染者ゼロの日が続いていました。その時はこれで収束かと楽観視していましたが、残念ながらその後増え続けており、マレーシア保…

KLプロテスタントネットワークさんとの分かち合い

KLクアラルンプールカトリック日本人コミュニティより皆さまへ 2020年、新年あけましておめでとうございます。今年も主の平安と希望の年でありますようにお祈りいたします。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年もキリスト教一致祈祷週間が全世界規…