クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

KL Japanese Catholic Community official site

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の実りと恵みに感謝

2017年も残り僅かとなりました。 今年もまた、私たちKLカトリック日本人コミュニティにはたくさんの新しい出会い、 つながり、お恵みがたくさんありました。 なんといっても共同体としての一番の喜びは、全くの入門でいらした未信者さんが イエスと出会い、…

2017/12 祈りと分かち合い (求道者その16)

先日、初めてミサに与り、主任司祭のレオナルド神父様から祝福していただけたことに、満面の笑みで喜びを表した求道者ですが、本帰国も迫り、忙しい日々を送られています。それに加え、年末年始の帰国・家族の本帰国・仕事の引継ぎなどで、日本とマレーシア…

求道者の待降節第三主日 人生初ミサ

神さまの愛に気づき、イエスと出会い、善き知らせを受け入れ、さらに神さまのことをもっと知りたい、イエスと親しくなりたい、教会に行きたい、洗礼も受けたいと、信仰告白している求道者ですが、日本に本帰国の前に、ここマレーシアでミサに是非行ってみた…

2017/12 祈りと分かち合い (求道者その15)

すっかり打ち解けて、リラックスした雰囲気で続けられている、KLカトリック日本人コミュニティ(共同体)主催の、求道者との "祈りと分かち合い" は早15回となりました。 今回はいよいよ、イエスの受難と死・復活のその2として、"主の復活" のみ言葉の箇所の朗…

ミャンマー難民教育センター REC訪問 その4

ミャンマーからの若い生徒たちの生活と教育を支援している、マイケル牧師さん代表のRuth Education Centre (REC) と毎年恒例となっている交流と支援ですが、 今年も衣類などを集めて、クリスマス献品として伺うことになりました。 (前回昨年11月の訪問記はこ…

2017/12 祈りと分かち合い (求道者その14)

早いもので今年も12月、待降節に入りました。 年間を通して常夏のクアラルンプールでは、クリスマスも夏服のまま過ごします。 街ではクリスマスの飾りつけがされ、キャロルが鳴り響いています。 本帰国が迫っている求道者との分かち合いが続けられています。…

シンガポールカトリック日本人会さんとのミーティング

今年に入ってから、香港日本人カトリック会さんの代表の方から連絡をいただいたことをきっかけにして、その後東南アジア各国に点在する日本人カトリックとのつながりが少しずつ生まれて広がってゆき、それぞれの国がお互いの存在を認識するようになりました…