クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

KL Japanese Catholic Community official site

Cameron Highlands, Pahang, Chapel of Our Lady of Mount Carmel

マレーシアのカトリック教会案内 キャメロンハイランド

クアラルンプールより車で3時間ほどのところに位置する高原
キャメロンハイランドのカトリック教会を訪問しました。
南国マレーシアとは思えない涼しい気候で、日本人にも人気の場所です。


Chapel of Our Lady of Mount Carmel
キャメロンハイランド唯一のカトリック教会ですが、クアラルンプール大司教区に
属しています
 
日本人のカトリック信者さんも何人か通われているそうです。

ご聖体の赤いランプが灯っています。自然の恵みにあふれる、美しいお御堂でした。


また8月2日(日)には、同じくキャメロンハイランドの聖公会教会 All Soul's Church にて、日本人ご夫妻の洗礼式がありました。 




森の中の静かに佇むお御堂での厳かな式は、神さまのみ手と、その大きなみ業を身近に感じる美しいお式でした。

新受洗者のKさん、Jonathanさん、Marioくん、洗礼おめでとうございます!
主の豊かなお恵みがますますありますようお祈りしています。
これからともにイエスさまの弟子として、一緒に歩いていきましょう。


Chapel of Our Lady of Mount Carmel (カトリック教会)
主日の英語ミサ 日曜 am9:00
Jalan Gereja, Tanah Rata, Cameron Highland
05-4911450