クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

KL Japanese Catholic Community official site

晴佐久神父さまミサ説教がインターネットラジオで放送されます


インターネット放送 キリスト教放送局 "日本FEBC" の春の新番組で、
晴佐久昌英神父さまのミサ説教を録音した放送が再び始まりました。


3年前にも半年間放送がありました。
放送が終わってからは  "福音の村"  http://www.fukuinnomura.com/ サイトで
毎週楽しみに読ませていただいていましたが、やはりお声で聴く方が、
福音はより深くしみこんでくるように感じます。

放送は4月4日(月)より始まり、毎週月曜日に次々更新され、これから半年間
昨年秋からの、半年分の "主日の福音書朗読とミサ説教" が続きます。

月曜に更新されたものは、その後ネット上でいつでも聞くことはできますが
聴取期限がそれぞれありますので、お聴き逃しのないようご注意ください。
4月4日放送の第1回目 (マルコ6:1〜6) の聴取期限は、4/17となっています。


イメージ 1

以下 日本FEBC サイト内の番組案内です。
ーーーーーーー
この春からスタートの新番組をご紹介いたします。
まずは、あの晴佐久神父が帰ってきます!
「あなたは救われた」シーズン2
「あなたはもう救われている。」
この神の言葉が今、あなたに届きました。
そう宣言する晴佐久昌英神父(カトリック東京大司教区司祭)。

自分なんか生きている価値がないと思える時、世の中がどんどん悪いほうに変わって
いき、将来に希望が見いだせない中で、それでも、いえ、だからこそますます力強く
「この私たちを神はまごころから愛している。だから私たちはもう救われている。」
と言い切れるのはなぜでしょう
もうそれは理屈抜きに、晴佐久神父自身が神の愛に救われて、神の愛がそう語らずに
はおれなくさせているから!
この生の福音をぜひお聴きください。

1 全国の皆さん、お待たせしました。

ーーーーー案内終わり

全国の皆さん…? 全世界ですよね。
少なくとも私たちはマレーシアで聴いています。

福音を聞きましょう!そして語りましょう!

イメージ 2