クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

KL Japanese Catholic Community official site

KL大司教区の事務所とレオナルド神父さま訪問

クアラルンプールの中心部にありますカトリック大聖堂 St. John's Cathedral の
レオナルド神父さまを訪問しました。

イメージ 1
神父さまの主日の歌ミサは、とても美しいお声と評判です。

今日は、私たちのこの "クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ" の
正式なご報告と、霊的指導やサポートをお願いするために伺いました。

神父さまは快く、KLの小教区のSt. John's Cathedral のウェブサイト、
主日のお知らせパンフレット、お御堂の掲示板にも、私たちのこの
カトリック日本人コミュニティのことを載せて下さるとのことで、
ここクアラルンプールで日本人カトリック信者のネットワークがさらに広がれば、
と応援してくださいました。

さらに、祈りと分かち合いの場として、お御堂の裏手にありますパリッシュホールの一室も提供してくださいました。


また、カテドラルからほど近い場所に、KL大司教区のジュリアン大司教様が
いらっしゃる大司教館と事務所があります。
マレーシアのカトリック教会は8つの大司教区から成り立っており、
クアラルンプールを含む西マレーシアは3つの大司教区があります。

大司教様宛に、"クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ" について
ご報告のレターを持って、事務所に伺いました。

イメージ 2
KL大司教区の司教館 ブキッナナスはKLタワーのとても近くです。

イメージ 3

St. John's Cathedral での掲示とは別に、KL大司教区のウェブサイトへの掲載と、
次回発行号以降の "マレーシアカトリック連絡先名簿" の本の中の
"外国人カトリック共同体" の1つとしても、私たちのこの
"クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ" を正式に掲載して
くださるそうです。

イメージ 4




大司教館にあります美しいチャペル
イメージ 5

イメージ 6
祭壇の後ろの最後の晩餐のテーマのご絵は、こちらの小教区の神父さまが
描かれたものだそうです。

いつの日かここで日本の神父さまをお招きして、私たちが日本語のごミサに
与ることができると良いですね。
みなさま、ありがとうございました。神に感謝