クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

KL Japanese Catholic Community official site

Nilai, Church of St. Theresa

マレーシアのカトリック教会案内 ニライ

私たちの拠点 St. John's カトリック教会から南に約48km、車で40~50分ほどの
KLIAクアラルンプール国際空港にも近い、Nilaiニライという街の St.Teresa
カトリック教会のユージン ベネディクト神父様を訪ねました。

KLから電車ですと、KTMニライの駅から徒歩3分の便利な場所にあります。
  
お庭のマリア様

今回は日本人カトリック7名で伺いました。
ユージン神父様はかつて、キャメロンハイランドにいらした際、
日本人神父様による日本語のごミサのアレンジやサポートしていただき、
また日本とのかかわりも多々おありです。
私たち「クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ」を
当初より大変応援し、祝福してくださっています。

数年前に漏電から火事で焼け落ちてしまった古いお御堂を信徒たちはマカオと呼んでいるそうです。

今は隣の司教会館の一室を一時的にお御堂として使っており、いずれ新しいお御堂を建てるとのことです。

現在使用しているお御堂の祭壇

ユージン神父様です。

メンバーの一人が持参しました美しいお花を祭壇に奉納しました。

神父様はローマ字で書かれた、ミサ式次第の本をお持ちで、
私たちを集めて祭壇前で日本語のお祈りをして下さり、
また、「KLカトリック日本人コミュニティ」を祝福して下さいました。

その後場所を移して神父様に活動のご報告をし、ご指導をいただきました。
KLIAクアラルンプール国際空港から近い、ニライのこのカトリック教会は、
都心部を通らず、渋滞なしに空港から20~30分でアクセスできます。

将来、日本人の神父様がKLにいらした際は、日本語でのごミサをおこなえるよう
このお御堂を提供してくださるとの事でした。

ユージン神父様、ありがとうございました。
神に感謝。

Church of St. Theresa
Lot 2850 Jalan Besar, Nilai
Tel: 06 7940160

主日の英語ミサ
土曜日 :PM6:30
日曜日 :AM9:00