クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

KL Japanese Catholic Community official site

2015/12 祈りと分かち合い

 
今年最後になります祈りと分かち合いの集いは12月27日(日)10時より
セントジョンズカテドラルで行われました。
 
クリスマス直後のこの主日、今年最後の日曜日は "聖家族"、"Holy Family" の
祝日です。
 
この日はKL在住の日本人カトリック信者9名が参加し、日本語でのお祈りの後、
"神の国とは?" をテーマにみ言葉を味わい、分かち合いをいたしました。
 
さまざまな年代の方と、バッググラウンドを持つ日本人カトリック信者が、
マレーシアのクアラルンプールで聖霊によって導かれ、一つに集まり、
ここでイエスさまを囲むのは、とても神秘的な出来事です。
 
6月から続いてきましたこの分かち合いの集いも今回で7回目となり、
2015年の最後の集まりとなりました。
 
これらすべてのことに感謝して、皆でお祈りをしました。
 
集いの後は場所を変えて、KLCC近くで懇親会兼忘年ランチ会を催し、
こちらはご家族も参加され、計10名での賑やかなランチ会となりました。
 
ブッフェ形式のおいしいお料理とデザートをたくさんいただきながら
日頃はお話しする時間も限られていますので、様々な分野に及ぶ話題で盛り上がり
大変楽しいランチ会となりました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
今年2015年の5月に少人数から始まったこの "KLカトリック日本人コミュニティ"
ですが、7カ月の間に人数も増え、少しずつ成長し、キリストを囲んで
KL中心部のSt. John's Cathedral の教室で祈りと分かち合いの集いや、
懇親会が持てるようになったのは 聖霊の働き、神の恵みにほかなりません。
 
来年もまた皆さまと、そして新しい方々が参加されることも期待しつつ
イエスさまを囲んで集い、日本語で祈ることができればと思います。
 
次回、来年2016年1月の "祈りと分かち合いの集い"は、
1月17日(日)10時-12時 と
1月24日(日)10時-12時 の2回を予定しています。