クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

KL Japanese Catholic Community official site

2016/2 祈りと分かち合い

 
2016年2月の KLカトリック日本人コミュニティ主催  "祈りと分かち合い" は
2月28日(日)10時より クアラルンプール中心部、KL St. John's Cathedral
New Parish Hall 内の教室で行われました。
 
この日は、日本人カトリック6名と求道者1名の、計7名での分かち合いと
なりました。
 
私たちがキリストによってここに集められたこと、メンバーの一人に元気なお子さん
が産まれたこと、この季節に本帰国される方のため、日本人クリスチャンの友人に
召命があったことなどへの感謝と、私たち一人一人に必要な恵みが与えられ、
導きが示されるように皆で一緒にお祈りをしました。
 
その後、ルカの福音書から "イエスの降誕" の箇所を読み味わい、受肉と降誕に
どんな意味があるのか、私たちの人生とどう関係しているか、など
それぞれの人生経験をふまえた色々な体験をもとに、自由な分かち合いをしました。
 
その後場所を移して、メンバーの一人の本帰国の送別会を開きました。
    
            皆で寄せ書きした色紙の裏面
イメージ 1
 
 
場所は、昨年忘年会をしたのと同じビュッフェレストランです。
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
たくさんの種類のお料理からデザートをいただきながら、ここでも話が弾み
さまざまな分野の話題で盛り上がり、分かち合い、楽しいひと時で
あっという間に時間が過ぎました。
 
イメージ 6
 
 
日本にご帰国された後も、新しい教会共同体の仲間に出会え、イエスさまと一緒に
歩いていけるように、私たち全員でお祈りしています。
 
次回の "祈りと分かち合いは" 3月の第4日曜日が復活の主日にあたるため、
1週間遅らせて、4月3日(日) 10時より St. John's Cathedral で行う予定です。