クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

KL Japanese Catholic Community official site

Ampang, Chapel of Ascension of the Lord


マレーシアカトリック教会案内 アンパン

KLの外れにある小さなチャペルに行きました。
Chapel of Ascension of the Lord です。

イメージ 1

St.Anthony Church に行った際に、たまたまリーフレットを見つけて
連絡をとったところ、1ヶ月に一度金曜日にミサを行うようにしているとの
ことでした。(PM8時より)

イメージ 6

少し遅れてミサに参加させていただきましたが、ジュリアンリュー大司教さまが
ミサを行ってらっしゃいました。

イメージ 7


イメージ 2

司祭さまが英語もしくはマレー語、信者のかたがたは90パーセント以上が
インド人の方たちばかりで、聖歌もすべてタミール語で行われていました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 3


2年前に観光で行った、南インドの小さな教会を思い出しました。

以前St. John's にいらしたWilliam 神父様は今、St.Anthony Church 小教区の
主任司祭で、このチャペルも兼任していらっしゃいます。


Chapel of ascension of the Lord
Lot209, Lorong Permai A, Kg Tasik Permai 68000 Ampang Selangor
Tel: 03 21414172
 
※ミサは、ないこともあるそうなので担当者に連絡がほしいとのことでした。
担当ガブリエルさん 012-250 9864
(この四旬節の期間中は、毎週金曜日の夜8時からミサがあります)