クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

KL Japanese Catholic Community official site

Kepong, Church of Jesus Caritas


マレーシアのカトリック教会案内 クアラルンプール ケポン
<<Church of Jesus Caritas, Kepong>>

この教会は1975年建立で、3年前頃、聖堂内を補修して
リニューアルしたようです。

個人的には、ここの聖堂内の正面のホスティアと葡萄酒盃形造った造形が
好きです。照明が素敵です。

これを見ていると、何故か、心が癒されるんです。

Kepongに買い物に行った時や、バトゥ―ケイブの帰りにも立ち寄れる場所
ですが、当然、車がないと無理です。

インド系の信者さんが多く、皆さん、まじめです。聖歌の練習に
余念がありません。

外見はこんな感じで、Jalan Burung HantuとJalan Mergastua
ちょうど交差点横に位置します。

 











 

 

この教会の聖堂は、冷房が効きすぎて、かなり寒いので、
絶対に羽織るものが必要。それに、ごミサ中でも、綺麗な聖堂なのに、
何故か「蚊」がブンブン飛んでます。
特別な効き目のある、”蚊トリック線香(閃光)”が必要です。


*勇気のある時だけ戦って、功徳があるだろうか。(小さき聖テレジア)
*火は鉄を鍛え、災難は心を鍛える  (フォリエ)

<ミサに与ると、毎回、下の言葉がよみがえってくるのです>

* いまは こんなにうれしい。生まれてきてよかった。

* あなたがそこにいて、わたしがここにいる ふしぎ。

* あなたに会えて、わたしになれた。(晴佐久昌英神父さまより)


この教会は「Church of Jesus Caritas, Kepong」ですが、
もう一つの宣教地として、車で15分位の「TTDI」と呼ばれる地域に
もう一つの教会があります。
それは「Chapel of Kristus Aman,TTDI」。

お互い信者さんの行き来する近くの教会なので、次回に書きます。

<Church of Jesus Caritas, Kepong>
所在地Jalan Burung Hantu, Taman Kepong, 52100 
 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

ミサ時間:月~木の6:40~・・金の19:30~ 
土の19:30~・日の9:15~と11:15(MANDARIN)~



                                                                                                          
イメージ 1