クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

KL Japanese Catholic Community official site

井上洋治神父さまの 風の家の祈り

 

2014年に帰天されたカトリック東京教区司祭・井上洋治神父さまから生前
同伴者イエスさまのことを語られ、風の家のごミサに与り、また著書に触れることで
信仰のきっかけや、その成長となった多くの日本人キリスト者がいます。
 
風の家の祈り
アッバ。
利己主義に汚れている私たちの心を、
あなたの悲愛の息吹きで洗い清めて下さい。
空を行く雲、小川のせせらぎ、一輪の野の花が
捧げる祈りに合わせて,
私たちの祈りをあなたの御前で澄んだものとしてください。
人々の弱さ、欠点,罪を裁くことなく,まずこれらを受け入れられた
御子イエスの悲愛の心に,私たちの心を近づけてください。
また,御子イエスが深い哀しみと痛みを背負って,
重い人生を歩んでいた人たちの心を映しとり,受け入れ,
友として生きられたように
私たちにもそのような人々の心を映しとれる友の心をお与え下さい。
苦しみも,哀しみも、喜びも,すべてをあなたの御手から
受け取ることによって,私たちの日々の生活が,
あなたの悲愛の息吹きの働きの場となることができますように。
主イエスキリストによって アーメン
 
イメージ 3
 
 
 
苦しみのなかでの祈り
アッバ アッバ 南無アッバ
どうかこの苦しみと不安とを弱い私から取りのぞいて下さい。
でももしこの苦しみ、不安があなたのお望みなら
おみ風さま どうぞ おん子イエスさまの十字架の苦しみと孤独のうちに、
この私の苦しみと不安をとけこませて下さい。
そしてアッバへのイエスさまの十字架の奉献が私たちの救いを完成してくださった
ように、私の苦しみ、不安がどんなに小さく、くだらないものであっても、
それなりの意味があるのだということを信じさせて下さい。
そしてこの苦しみと不安をくぐりぬけることのできるちからをどうぞお与え下さい。
 
イメージ 1
 
 
「風(プネウマ)の家」機関誌ホームページ
 
イメージ 2
 
 
井上神父さま、私たちのために祈って下さい。