クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

KL Japanese Catholic Community official site

今年最後のごあいさつ


早いもので、2016年も押し迫ってきました。

感謝のしるしと親睦を兼ねて、KLカトリック日本人コミュニティでは、今年の
締めくくりとして、去る12月25日(日) コミュニティメンバーにゆかりの深い
レストランで、忘年会の機会を持ちました。

イメージ 2

ここは、ソラリスモントキアラ1Fにある「魔女の豚」というユニークな名前の
韓国家庭料理と焼き肉のお店です。

イメージ 1

イメージ 3

お肉も家庭料理も、手ごろなお値段でとてもおいしく、話も弾みます。

イメージ 4

イメージ 5


今年2年目となりました "カトリック日本人コミュニティ" は、毎月2回の
"日本語による祈りと分かち合い" をはじめ、コミュニティ内のフェローシップ、
各種さまざまな活動、またローカル教会との交流など、おかげさまで充実して
過ごすことができました。

特に、KL大教館のジュリアン大司教さま、秘書のフランシスカさん、
所属する小教区KL St. John's Cathedral のレオナルド・レクソン主任神父さま、
事務所のメリナさん、マイケルさん、ボスコさん、
教会委員のエドウィンさんたちをはじめ、たくさんの方に大変お世話になりました。

また、KLカトリック日本人コミュニティの姉妹教会となってくださった、
東京教区カトリック上野教会の皆さま、晴佐久昌英神父さま、
東京のマリアの宣教者フランシスコ修道会(f.m.m) シスター中島その枝さま、
その他、マレーシアと日本で、カトリックやクリスチャンの方はもとより
私たちのコミュニティを応援、お祈りして下さったたくさんの皆さま、
本当にどうもありがとうございました。

KLカトリック日本人コミュニティ一同、心から感謝とお礼を申し上げますとともに
きたる新しい2017年が皆さまにとって祝福に満ちた恵み豊かな年でありますよう
お祈り申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

✝主の平和・Shalom・Peace be with you
イメージ 8


来年2016年最初の主日、"神の母聖マリア" "Solemnity of Mary, Mother of God"
KL St. John's Cathedral のミサは
12月31日(土) PM6:30 から
1月1日(日) AM7:30, 10:45, PM6:30 からです。

その他、KL大司教区内教会のミサの時間は、
をご覧ください。

イメージ 6

イメージ 7