クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

KL Japanese Catholic Community official site

Kajang, Church of the Holy Family


マレーシアのカトリック教会案内 カジャン

マレーシア・クアラルンプール郊外、Kajangカジャンの教会は、日本語で「聖家族教会」といい、正式にはChurch of The Holy Family」となります。

1964年に建立され、かなり大きな教会で、RCIAの統合的催事の時にも、この教会が利用されます。 


(各教会地区別、RCIAの集まりの時)

(時間がまだなので、全員が集まっていません。各教会で、座る席が決まってます)


壮大で、日本にない外国の雰囲気を感じたのを思い出しました。
お御堂の中は、人数にして1800人位だったでしょうか。
各教会の垂れ幕というか旗があり、それを掲げて行進するのです。


(2階から見ると、かなり大きな教会お御堂です)


お御堂の前面のスクリーンには、携帯電話マナーについて、映し出されます


(英語、タミール語、広東語の 日曜ミサのNEW BEC誌があり)

(「HERALD」新聞誌も、常時、用意してある )

S神父様を待っている間、外は、暑くって歩けない。
神父様には、ある書類を提出せねばならず、
近くのサテーの再度見学をして時間をつぶしました。

約2時間後には教会に戻り、S神父様とお会い出来ました。
突然の訪問なのに、時間を割いていただいてホントに感謝です。

カジャン、カトリック教会のご案内でした。

Church of The Holy Family (Catholic)

教会の住所::11 Jalan Gereja 43000 Kajang, Selangor
電話・・03-8733-1154
ミサ時間・・・・土曜午後7時、日曜朝9時(英語ミサ)