クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

KL Japanese Catholic Community official site

シンガポールでの日本人の神父様によるごミサ

マレーシアのおとなり、シンガポールカトリック日本人グループさんから
ご連絡をいただきました。

マレーシア、シンガポール、ブルネイは、それぞれの国のの大司教区を括る、
共通の1つのビショツプコンファレンスになっています。

日本から、林神父様が会議でシンガポールにいらっしゃるので、
11月15日(日)、日本語でごミサがおこなわれるとのことです。

日本語のごミサです。
私たちマレーシアに住む、クアラルンプールカトリック日本人コミュニティと
しましては、大変うらやましい・・。

日本で当たり前のように与っていた日本語のごミサですが、
異国に来ますと、そのありがたみをひしひしと感じることになります。

今まであまり深く意識しなかったミサの中の言葉が、
久しぶりに日本語のごミサに与ることで、一つ一つ深く染み入ってきます。
祈りでも、母国語の力の大きさを今さらながら思い知らされます。

シンガポールはKLから飛行機で1時間、バスで5時間です。
この機会にシンガポールに小旅行するのも、また妙案ですね。
詳細は、間近になりましたらリンクにも貼ってあります、
シンガポールカトリック日本人グループさんのブログでご確認ください。

私たち、マレーシアのクアラルンプールカトリック日本人コミュニティと
しましても、日本からのアジアでの会議などにいらっしゃる神父様には
是非ともクアラルンプールにお寄りいただき、日本語のごミサを
していただけたらと強く願っています。