クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

KL Japanese Catholic Community official site

2015/11月 祈りと分かち合い

11月の "祈りと分かち合い" は、11月22日(日) セントジョンズカテドラルにて
行われました。
 
今月は、今季節のいい日本に帰国している方々や、雨期に入ったクアラルンプールで
体調がよろしくない方もいらして、少人数の参加者のみの分かち合いとなりました。
 
今KLでは、ASEAN サミットが開かれており、教会のある中心部周辺道路は、
道路封鎖があったり、軍事車両などが出たりと、ものものしい警備態勢です。
 
少人数でしたので急きょ予定を変更し、"お祈りについて・聖書について"
また、み言葉も味わい、分かち合いをいたしました。
少人数での分かち合いは、それぞれの距離が近くなり、それもまたよいものです。
 
来月は、12月27日(日)10時を予定しています。
 
 
 
今日は「王であるキリスト」年間最後の主日です。 祭服の色は赤。
セントジョンズカテドラルのごミサでは、テロで犠牲に遭った方と家族のための
特別な祈りがささげられました。
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
また、分かち合いの会場の階下では、今日8時からのごミサの中で初聖体を受けた
お子さん方のパーティーが開かれて賑やかでした。
 
イメージ 3
 
         
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
         レオナルド神父さまによるお祈りと祝福
 
イメージ 6
 
         お祝いのケーキに嬉しそうです
イメージ 7
 
 
かわいい初聖体の男の子女の子たち、イエスさまをいただいて、これからも
イエスさまとともに歩んでくださいね。