クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

クアラルンプールカトリック日本人コミュニティ

KL Japanese Catholic Community official site

香港カトリック日本人会さんから小包第2弾


香港カトリック日本人会さんからの、前回の小包
に続いて、先日また小包が届きました。

イメージ 7

今年はファティマの聖母ご出現100年記念の年にあたりますが、その関連グッズと
高山右近の英語説明など、色々なものをたくさん送ってくださいました。

代表の方によると、ファティマはクラレチオン宣教会が支援しているようで、
マカオにいらっしゃるマリオ神父様が、ファティマ聖母ご出現100年祭のミサに
参加されたそうです。

そのため、中国でファティマ100年記念祭の絵皿やマグカップ等をたくさん作り、
ポルトガルのファティマに送ったそうです。
ですから巡礼に行かずとも、沢山グッズがお手元にあるのだそうです。
なるほど、さすが中国の生産力と思いました。

ファティマの絵皿
イメージ 1


マグカップ ファティマとマザーテレサ
イメージ 2


イースターの卵型ケース
イメージ 3


高山右近列福の英語版解説パンフレット
イメージ 4


ファティマ柄のアンパオ袋
イメージ 5


ミサ式次第、英語の式と日本語の私たちの応答文のコピー
イメージ 6

重い陶器などたくさんお送りくださりありがとうございました。
送料がかさんでしまい、申し訳ありませんでした。
貴重な品物は大切に皆で使わさせていただきます。

いただいたパンフレットや前回お送りくださった本などは、私たちコミュニティが
管理している "KLカトリック図書" の目録に入れ、ほかの本や資料と共に管理者から
いつでも貸出や閲覧ができる体制にし、貴重な情報を共有していく予定です。

マレーシアのカトリック教会では、今年列福した日本人高山右近に関しては、
あまりなじみがないように見受けられます。
この英語の説明パンフレットは、私たちKLカトリック日本人コミュニティが所属する
ローカルの小教区 St. John's Cathedral 主任司祭のモンシニョール・レオナルド
レクソン神父さま宛てに、寄付することにします。
たくさんのローカルの信徒さんに、高山右近の列福を知っていただく、よい機会に
なれば思います。

海を越えた日本人カトリックの方々や、またたくさんの小教区のローカルの方々との
つながりや交流の機会が与えられ、感謝です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。